2023/08/04 17:10

最近、モスバーガーのモスは、、、、、


Mountain』『Ocean』『Sun』の頭文字って事を知った

MAREスタッフのMOTOです。

といえばカレー

東南アジアのカレーと言えば

みんな大好きグリーンカレー
 
って勝手な思い込みですが(笑)

キッチンに立ってふと思いついたんです!

グリーンカレーカッシュパウダー入れて煮込んだら

コク甘味が増すのでないかと。。。

男の料理は科学だ!

何事もチャレンジだ!

そんな精神で作ってみました。


グリーンカレーのカッシュパウダー入り!


確かにコク甘味が増し

ちょっとココナッツ感が薄れてしまいましたが

最初の口当たりは甘く、その後すぐに辛さが追いかけてくる

中々の一品ができあがりました。

レシピ(2人前)
 ●材料
  ・鳥胸肉250g
  ・カシューナッツパウダー100g
  ・赤パプリカ1個
  ・ナス1本
  ・キノコ30g
 調味料
  ・グリーンカレーペースト 50g
  ・椰子砂糖        大さじ2
  ・ナンプラー       大さじ3
  ・ココナッツミルク    300ml
  ・水           200ml
  ・オイル         大さじ1

 ●作り方
  ① 鍋にグリーンカレーペーストとオイルを入れて匂いが立つまで炒める
  ② 香りが立ったらココナッツミルク投入
  ③ しっかり混ぜ合わせたら、鶏肉とカッシュパウダー投入
  ④ 中火でしっかり火が入るまで炒めながら煮る
  ⑤ 鶏肉に火が通ったら野菜と水を投入
  ⑥ 沸騰したら椰子砂糖とナンプラーを投入
  ⑦ 野菜がしっかり煮えたら完成

今回使用した商品