2023/09/29 17:13

最近カルボナーライタリア語で『炭焼き職人風』という意味だと知ったMAREスタッフのMOTOです。


そーいや、ここ数ヶ月パスタ系を全く食べてないなぁーと思い

思ってしまったら急に食べたくなり

パスタトマト缶はある!

よしっ

冷蔵庫開けて具材が何があるか確認

玉ねぎベーコンあるやん。

コンソメもある

チーズは無いけど

ニンニクは常備してる!

その結果。。。

⇩ペッパー香るガーリックトマトパスタ⇩


作ってみました。

ガーリック香りにも負けない

ウチの胡椒の凄さ。

って宣伝です!(笑)

フライパン一個で作れるから楽チン

カンボジア人スタッフにも好評で

次回もまた作ってくれと。

あれ?あれ?あれ?

自分、、、

ご飯作りおじさんに転職したのかな(笑)

レシピ(2人前)
 ●材料
  ・パスタ       200g
  ・ベーコン              100g
  ・玉ねぎ                1個
  ・オリーブオイル   大さじ1
  ・🔴カットトマト缶 400g
  ・🔴水                  500ml
  ・🔴顆粒コンソメ     大さじ1.5
  ・🔴塩       少々
  ・🟦おろしニンニク 小さじ2
  ・🟦乾燥バジル   小さじ2
  ・🟦黒胡椒     好きなだけ
  ・🟦乾燥唐辛子   1本

 ●作り方
  ① 玉ねぎをみじん切りにベーコンを食べやすい形にカット。
  ② フライパンにオリーブオイル入れて玉ねぎ、ベーコン入れて炒める。
  ③ 玉ねぎがしんなりしてきたら🔴を全部投入
  ④ ブクブクなり始めたらパスタを半分に折って入れる。
  ⑤ パスタ同士がくっつかないよう軽くほぐす。
  ⑥ 蓋をして中火で7分加熱する。
  ⑦ 蓋をとって強火で加熱して水分を飛ばす。
  ⑧ 好みのソース絡み具合になったら🟦を全部投入。
  ⑨ よーく混ぜ合わせたら軽くオリーブオイルをかけて完成

今回使用した商品