2024/03/11 18:24

最近人口がたった5人ワイ公国という国家シドニー近郊にある事を知った

MAREスタッフのMOTOです

友人がAUSでバカンス中でシドニーの懐かしい街並みの写真をたまに送ってくれて

非常に懐かしく思ってるのですが

ふと、、、思ったのが、、、

あの頃って(2007年〜2009年)AUSで一度もインド系のカレーって食べてないなと。

記憶は定かではないが

きっとインドカレー屋がなかったのだろうと勝手に思う事にしました(笑)。

そんな訳で急遽キーマカレーを自作する事に!

ひき肉スパイス入れたらいいんやろって思い

胡椒スパイスやんって事で

ガッツリ胡椒いれて作ってみました。


キーマカレー on the 温玉 with 生塩蔵ペッパー


クミンとかターメリックなんて無いけど

SBカレー粉という最強スパイスが手元にあったので

SBカレー粉と胡椒たっぷりで作ってみました。

普通のカレーを作るより手間がかからず

簡単に作れる事が判明

また作ります、、、、

きっと、、、。

レシピ(2人前)
 ●材料
  ・ひき肉(豚)              200g
  ・カットトマト缶           200g
  ・玉ねぎ                     2個
  ・人参                        1本
  ・エリンギ                   1本
  ・オリーブオイル            大さじ1
  ・カレー粉                   大さじ2
  ・温泉卵         1個
  ・🔴すりおろしニンニク    小さじ1
  ・🔴すりおろし生姜         小さじ1
  ・🟦顆粒コンソメ            小さじ1
  ・🟦黒胡椒                    たっぷり    
  ・🟦塩                          小さじ1
  ・🟦生塩蔵ペッパー          お好みで 

 ●作り方
  ① 野菜を全てみじん切りにする

  ② フライパンにオリーブオイルと🔴を入れ弱火で炒め、香りがたったら①を入れてしんなりするまで炒める

  ③ ひき肉(豚)を入れて色が変わるまで中火で炒める

  ④ カレー粉を炒め合わせたら、カットトマト缶と🟦を入れ、時々かき混ぜながら水気がなくなるまで煮る

  ⑤ 皿にご飯をよそって、④を盛り付け更に温玉と生塩蔵ペッパーを散らして完成


今回使用した商品